半年たちました

あけましておめでとうございます。ってもう一月も終わりですが。

0.4 をやっとリリースしてしばらくたちました。現在本職が忙しくてあまり影鷹をしていないので心苦しいのですが。「エンジンとインターフェースは分業」というコメントを見て、ちょっと本格的にそういう設計にしようかと変更中です。元々、内部的には結構別れていたのですが、本格的に分離中です。

実際はその課程で、色々 AWT のコンポーネントを作成していて時間がかかっています。とりあえず、メニューを独自に実装しました。アクセラレータキーとか、AWT で実装されていない点とか色々。すごく大変です。なんか、最初から Swing にすればよかったかも。でも、Swing の画面って好きじゃないのですよね。どちらかと言えば、swt でしてみたいのですが。

このような変更をしても、機能アップに直接つながらないのが痛いところです。一応、機能拡張できるインターフェースも付け加えるつもりですが、どうなることやら。画面周りの強度(安定性)は向上すると思いますけど。

夏くらいには、新しいバージョンがリリースできるといいですね。一応、検索機能とか、範囲選択機能とか実装したいです。でもどう実装していいやら。