2003-09-16から1日間の記事一覧

アドレスバーの履歴

意外だったのは、アドレスバーの履歴に票が入ってないこと。もしかしたら、何を意味していたかがわからなかった可能性もありますが(アンケートの作り方が悪いですね・・・)。ほぼすべてのブラウザにある機能ですが、ほとんど利用されていないと言うことで…

縦中横

対応したいと思っていて忘れていたのが、縦中横。縦書きで二桁の数値とかが、横に並んで表示されるやつのことですね。10月31日とかの表示が、影鷹だと数値部分が回転されますが、縦中横対応なら、10、月、31、日の4つの固まりが縦に並びます。縦書きにレン…

xml と xslt

それと、xml と xslt の対応。確かにネタとして、とても面白そう(個人的に)。xslt について勉強しないと。影鷹の実装では html パーサは分離可能で、他のパーサを組み込みやすくはなっています。だから例えば、T-Time パーサや TateJPN パーサとかを作れば…

マウスジェスチャー

面白いところでは、マウスジェスチャー。確かに人気がある機能で、いろいろなソフトが次々と対応している機能です。私自身は余り使わないのですが・・・。マウス動かすのが億劫だからですけど。で、Java でとなると出来るのかなぁ。ドラッグイベントは捕まえ…

フレーム

フレームは仕組み的に出来そうですけど・・・。画面周り以外でも履歴周りの修正も必要だねぇ。まあ、予想はしていましたが。キャッシュより多いのは少し意外。ただ、フレームを先に実装すると、キャッシュが無いのが目立つ気もします。まあ、そのうち考えよ…

影鷹アンケート

前回書いた影鷹のアンケート、みなさん投票ありがとうございます。1、2票しかなかったらどうしようかと思いましたが、心配ないようで安心しました。とりあえずは、設定画面のようですね。