2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0.2 ベータ版リリース

少し遅れましたが、数日前から 0.2 のベータ版をリリースしています。フォームとクッキー対応が目玉なので、いろいろ試してみてください。まだ、テスト量が足りない気がします・・・。w3c や RFC に準じて作っても、それに対応していない HTML や Web サーバ…

クッキー実装

先週から仕事を再開したため、予想通り、開発ペースが下がりました。インターネットに接続できない職場なので、仕事以外やること無しです(仕事しろよ)。とは言っても、0.2 に向けて少しずつ進んでいるわけで、ついに My Yahoo(http://my.yahoo.co.jp/) に…

世の中はお盆

影鷹にフォームを実装する件ですが <input type=file> の実装は終わりました。テキストフィールドとボタンの組み合わせだけだからね。ただ、MIME タイプと拡張子の対応表を持っていないので、accept は無視されます。MIME タイプの対応表は、そのうち独自に持たないといけませ…

影鷹でフォームの実装

意外と面倒だよ。縦表示のコントロールを作らないと覚悟していたから、作業量の多さは気にならないのだけど・・・。button タグって、ボタンにタグの要素を表示できるのか。今の実装だと厳しいな。あまり見かけないし、サポートを見送るとします。あと残りは…

雑誌掲載

影鷹 0.1 を公開した後、ネットランナーへの掲載依頼が来てたのでした。すっかり忘れていたのですが、今日家の外にサンプルの雑誌が置かれているのを発見。ちょっとドキドキしながら開封。2時間後、「無いよ(涙)」。うむ。まあそんなものか。そういえば、CD…

Google で検索

「"」で文字を囲んで検索する機能が壊れたと言いましたが、翌日には直ってました。きっと、苦情が殺到したのだと。がんばれ、No1 検索エンジン。

Linux Zaurus で影鷹

世の中には、チャレンジャーが多いですね。Zaurus で影鷹を動かしてみた人がいるという噂を聞いて、覗いてみました。 http://www.toyfish.net/pocketia/kagetaka.html っていうか、全然表示できてないし・・・。問題点について、ちょっと考えてみると。 ペー…

Google で影鷹を検索

最近、Google で影鷹を検索するのが密かな楽しみになっていたり。先週末は 298 件だったのだけど、今週からは突然 57,000 件・・・。おいおい。なんかシステムが変更になって、「影」と「鷹」が含まれるページすべてがヒットしてるね。「"影鷹"」で検索して…

影鷹でフォーム実装(の途中)

フォーム機能がなくて、検索エンジンが使えないと噂の影鷹だけど、やっと Google が使えるようになりました。わーい。と言っても、テキストボックス、Submit/Reset ボタン、ラジオ、チェックボックスだけですが。リスト、ドロップダウリスト、テキストエリア…