2004-01-01から1年間の記事一覧

がんばります

影鷹だけど、HTTPS の実装は終わったので、後はフレームのサイズ変更です。とりあえず、フレームの表示はできているので、あとはドラッグ操作を実装すればいいだけ。うまく行けば今週中に alpha 5 がリリースできるかな。

引っ越しします

荷物整理しないとだよ。えーと大量のゴミを捨てて・・・。本は売り払って。うえぇーー。

ディスクがクラッシュしました

ご愁傷様です。6月末頃に、おかしな音がし出して、これはマズイってことになって。そうかー、これを機にマシンを新しくしようと決意。だって Socket370 な M/B で CPU の遅さは余り気にならなかったけど、メモリー 512M では足らない。Java のプロファイラ…

結婚しました

おめでとー。ありがとう。えー、てなワケで6月は忙しかったのです。てか、まあ、他人から見たらどうでもいいことなのはわかっていますけどね。

某掲示板

「リリース報告すら無くなった」って言われてしまいましたが、私はリリース報告を書き込んだことは一度も無いですよ。いろいろ人によって考えがあると思うのですが、私の考えとしては、メインの作者である以上、詐称されやすい場所での発言は控えたほうがい…

影鷹の 0.4 alpha は続く

なんかいろいろドタバタして大変。バグは次から次へと発覚するし。まあ、この規模のプログラムになれば、テスト専用の期間が絶対必要なのだけど、さすがに一人で開発してるとねぇ、って話です。いや、まあ、言い訳ですけど。0.4リリースまで残りの作業ですが…

難しいこと

やっとレンダリングエンジンを書き直したバージョンをリリースしました。まだアルファ版の扱いですけど。一部のページでは前より再現性が下がっているとの報告も受けているので、人柱カモンって人お願いします。違うディレクトリにインストールすれば、複数…

3月になってしまった

言い訳するネタもなく・・・。フレームの実装中に、レンダリングのメインの部分が破綻しだしちゃって、書き直しています。というのも、フレームをサポートすると、描画の途中で縦幅が変わる場合があります。なぜなら、スクロールバーの表示が auto の場合、…

明けましておめでとうございます

と言っても、もう一月も後半です。年明けすぐに風邪を引いてダウンしたせいもありますが、影鷹はぜんぜん進んでいません。困ったことです。本業もちょっと忙しくて、なかなか時間が取れないのですが、そろそろ再開しようかなと。去年末には HTTP の独自実装…