影鷹の 0.4 alpha は続く

なんかいろいろドタバタして大変。バグは次から次へと発覚するし。まあ、この規模のプログラムになれば、テスト専用の期間が絶対必要なのだけど、さすがに一人で開発してるとねぇ、って話です。いや、まあ、言い訳ですけど。

0.4リリースまで残りの作業ですが、HTTPSの対応と、フレームの枠です。HTTPSの方はテストプログラムを作ったら、意外とすんなり出来上がったので、これを影鷹に組み込めばオッケー。まあ、組み込むには、キャッシュや既存のHTTPのコードとの絡みもあるので、簡単にはいかないと思っていますが。

ただ、フレームの枠ってどうやったらいいのか・・・。現在の仕組みを改造するだけでできるのか、だいたいフレームの枠をドラッグした場合はどうしたらいいのか、とか。悩みは尽きない。ただ、まあ面白そうな部分ではあるけれど。

某掲示板

「リリース報告すら無くなった」って言われてしまいましたが、私はリリース報告を書き込んだことは一度も無いですよ。いろいろ人によって考えがあると思うのですが、私の考えとしては、メインの作者である以上、詐称されやすい場所での発言は控えたほうがいいと思っています。

もちろん、SourceForgeでバグ報告するのが面倒というのも分かる気がするので、あそこでの報告は大変参考になっています。また、どんな反応でも、あるとうれしいし。ただ、私が書き込むことは無いです。

しかしまあ、あまりにもリリース間隔が開き過ぎて、「リリース報告をしてくれている見知らぬ誰か(達)」さえいなくなってしまったというのは、大いに反省すべき点。うーん。すまないです。