Google

最近は、Google で「影鷹」を検索するのが日課になっています。影鷹の評判に興味があるからね。そこで、影鷹のソースを見ている人がいたので、その人に返答。いや、そこの日記に直接つっこめって話もあるけど、ちょっと日付が古いので。

  • タブは自前で実装?

そうです。swing にしちゃえば良かったかなぁ

  • SizedLabelはSizedComponentを継承しているのに、SizedButtonはButtonを継承しているのはなんでかなあ。なんか、スマートでない。

私もそう思う。ってこら。いやね、多重継承すればそうはならなかったし。そもそも、SizedComponent 自体が要らない雰囲気。

  • GUI部分は全部awtっぽい。

あたり。アプレットでもある必要があったから、レンダリング部分は awt の必要があったのだけど。それ以外は swing でも良かったかな。

  • HTMLは自前でパースしてるっぽい。まあ、自動生成だとは思うけど。

上記の通り、中心部分では swing が使えないからね。しかも自動生成もしてないよ・・・。っていうか実際の HTML で「適当」なのが多すぎるのだよ。って言い訳で、自動構文解析ツール?を試さなかっただけだけど。