世の中はお盆

影鷹にフォームを実装する件ですが <input type=file> の実装は終わりました。テキストフィールドとボタンの組み合わせだけだからね。ただ、MIME タイプと拡張子の対応表を持っていないので、accept は無視されます。MIME タイプの対応表は、そのうち独自に持たないといけませんね(今は Java 環境がある程度持っているのだけど)。今は、知らない MIME タイプに対するアクセスは、すべてダウンロードするようになっているけど、対応アプリケーションで開けたりすると便利だろうし(動画とか PDF とか)。

そういえば、テキストフィールドと、テキストエリアの実装ですが、文字を入力するときに別ウィンドウが出ます。はたしてこれは、UNIX 系のウィンドウマネージャの設定によっては、うまく動かないのではないかと不安が。ああ、あとコンボボックスのリスト部分も別ウィンドウ。まだ Windows 以外ではテストしてないので心配。

さて、残るは画像ボタンですが・・・。今日から個人的にお盆休みになりました。で、来週からお仕事決まりました(4月から無職でした。そろそろ限界)。てなわけで、いつリリースできるやら。