マウスホイール

Java2 1.4 からマウスホイールがサポートされました。Java2 1.4 のマニュアルには、プログラム側からホイールが回転されたのを検出して、独自の制御が出来ると有ります。影鷹でも、ホイールの縦回転で、左右にスクロールした方が便利では、と前から思っていました。

試してみたのですが、全然検出できないのはなぜでしょうか。てか、ScrollPane とか一部のコンポーネントしかダメなのかな? 他の方のサンプルとか見たのですが、全部 Swing のやつで、AWT なサンプルは見つからず。でも、Swing で出来るってことは、通常の AWT のみでも出来るはずだと思うのだけどなぁ。もう少し試してみます。情報求む・・・。