影鷹 0.3 ベータ 1 リリース

やっとというか、リリースできました。使ってみてください。

オプション画面ですが、ほとんどの項目は再読込しないと反映されないです。仕組み的には、自動で再読込できるのですが・・・。キャッシュを持ってないため再読込はコストがかかるので、ユーザの任意選択と言うことで。

タブの動作(追加を右側にするかとか、右端にするかとか)も内部的には変えられる様に作ってはありますが、テストが済んでいないのでタブ関連のオプションはありません。

まあ、他のブラウザに比べると、圧倒的に設定項目が足らないですね。あと前から気になっていた部分で、画像の回転。gif と jpeg は指定できますが、png が全然無視されているような。って、自分で作ったソフトの話だろ。例の gif 問題も特許が切れて(日本ではまだかな?)やっぱり gif に戻っちゃうのでしょうか。mng はなんか評判良くないみたいだし。

影鷹で png が表示できるのは単に J2RE がサポートしているからだったりして。他の言語だと、ライブラリーをかき集めたりして大変だったでしょうねぇ。まあ、Java ならではの苦労もあることはありますが。そういえば、今回からオプション画面やブックマークエディタで使っているツリービューが新しくなりました。作ったよ・・・。