11月になってしまった

えー、10月中にリリースしたかったのですが、イマイチ開発が進まず、11月に突入してしまいました。すみません。開発は続いているので心配なく。

まあ、予想通りなんですが、昼間勤めているとなかなか思うように時間が取れませんね。仕事から帰って、さあ始めようと思っても、メールを読んでニュースサイトをチェックして、とかやってるといつの間にか時間が。こらこら

ところで、久しぶりに、Excelsior JET(http://www.xlsoft.com/jp/products/jet/)を試してみました。なんか前よりかなり良くなってますね。このソフトは、Java のプログラムを、ネイティブな実行形式にコンパイルしてしまう物です。インストール時に、時間がかかるのと、バージョンアップの度に再コンパイルしないといけませんが、なかなかの速度アップが図れます。個人使用なら無償で使えるのも魅力です。

影鷹 0.3 リリースにあわせて、Excelsior JET を使った方法の説明ページとか付けるといいかな? 影鷹にキャッシュ機能がないのに目をつぶると、かなり快適にブラウジングが出来るようになります。

で、現行の 0.2 でこれを試そうとした方には残念。0.2 はなんかコンパイルが途中で異常終了してしまいます。たぶん、Excelsior JET 側の問題ですが、影鷹のコーディングを変えたら大丈夫になったので、0.3 までお待ちください。

早くリリースしろよ・・・>俺